エレコムマウス elecom M-D20DRとM-IR07DRBK比較 - 心豊かに自分探しのブログ

エレコムマウス elecom M-D20DRとM-IR07DRBK比較

機能早速Amazonで注文したマウスが、早くも今日届きました。速い!!

elecom M-IR07DRBK

これが M-D20DRの後継機種ということでした。

もし私と同じように、ひじに古傷を抱えている人には合うかもしれません。

現在使っているM-D20DR


後継機種として今回購入したマウス  M-IR07DRBK



現在使っているM-D20DRとM-IR07DRBKを比較してみたら、

長さはほぼ同じ
高さは、M-IR07DRBKのほうが中央部分が高くなっている
使用する電池は、M-D20DRは単4を2個使用、M-IR07DRBKは単3を1個使用

M-IR07DRBKの方は、電池長持ちが売りになっていて、2.5年電池交換必要ないと書いてありますね。
ほんとかな?ほんとならすごい省エネでコスパがいいと思いますが。


まだじっくり使ってないので何とも言えませんが、M-IR07DRBKのクリックボタンのタッチは軽いです。
軽くないと長時間使えないので、これは一応合格です。

ただ、現在のマウスより表面の中央部分が盛り上がっている形で、手を添えたときにフィットするように作られているのでしょうが、手の大きさ次第ではあまり高くない方がいいように感じました。
男性ならちょうどいいのかな。

現在のマウスのほうが、平べったい感じでの手の大きさにはちょうど楽に使えたかもしれません。

しかし、電池1個だけを使用するので使用時の重さがかなり軽いです。
M-IR07DRBKが断然軽くなったので、サイズ的な手への負担というマイナス点をフォローしてくれていますね。


見た目の高級感、カッコよさはM-IR07DRBKが優れているし、電池の省エネ設計。
これはしばらくこの型で行きそうですね。


ということで、高さの部分でちょっと不安が残りますが、タッチその他、合格の後継機種で、まずまずほっとしました。
できればもう少し女性向けに小さめ(低め)サイズのものを出してほしいですね。

けど、軽いタッチのマウスがまだ作られていて本当に良かったです。
PC作業に関する大きな心配事なので、メーカーの方よろしくお願いします。






2018-12-08 17:27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 心豊かに自分探しのブログ All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。